横浜のグルテンフリーのパン屋さん あいわパン


横浜市の弘明寺にあるパン屋さんでカレーパンが有名なお店です😊
基本、小麦のパン屋さんでグルテンフリーのパンもいくつか取り扱っています。

驚いたのが、お店の向かい側の通りにグルテンフリーの専門店ができていました!!

KOME de PAN

たい焼き以外はあいわぱんで販売している米粉シリーズのパンと同じでした〜✨
たい焼きの味はあんこ、チョコ、カスタードの3種類。
歩いて数分の場所にある弘明寺の境内のベンチでいただきました😻

たい焼き 110円

昔懐かしい優しい味でした✨
このお値段すごくないですか?
下町商店街って素敵💕

食パンロング400円、抹茶ブラウニー260円、レーズンパン210円だったかな。

グルテンフリーの食パン

こちらの食パンですが、当日は温めなくても美味しく食べれます!
何もつけなくても、優しい甘味がして無限に食べれるのが不思議😻
材料にもこだわっていて、安心して食べれます♪

幻のグルテンフリーのカレーパン


そうそう、最近米粉のカレーパンを見かけないと思って、店員さんに確認したところもう作ってないとの回答でした🥲

特に中身のカレー超最高だったんです♪
これが金賞の味なのかと、感動しました。。
本当に残念です💦

ちなみに米粉パンシリーズは食パン、ラスク、チョコパン、チーズパン、あんぱん、レーズンパン、ガトーショコラ、抹茶のガトーショコラ。

ラスク 各220円

砂糖がまぶしてあるラスクを想像してたので、プレーン味の食べ方に悩みました💦
①クルトンとして、スープやサラダに入れる
②ディップして食べる
③細かくしてパン粉にする??

チーズ味はスナックみたいに食べれます。
美味しかったです!

これからもグルテンフリーのパン作り続けて下さいね〜! 感謝、感謝です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?