パレットジャーナル始めました!

こんにちは😊
だいぶ体調不良でやられてますがなんとか生きてます笑✨

今日は就労支援で私に課せられた課題をクリアするために必要と思い調べてたらパレットジャーナルにたどり着きました。

こちらはライダーキャロルさんが編み出したパレットジャーナルをMirieさんという女性が実際手帳術を使って書いたものが載ってるので凄く参考になります。
パレットジャーナルは2014年から日本で流行ってたようですが私は一切存在を知りませんでした。何をしてたんだと言う感じですが😅

さておきYouTubeにたくさんの記述式が乗ってるのですがあいにくデザインのセンスがないのでハードル高いって思ってしまいました。しかしこの本は教科書をもっとわかりやすくした感じで読みやすいです。多分パレットジャーナル初心者でも始めやすいんではないかと思いAmazonで購入しました。
まずは形はどうあれ記号を使ったタスク処理の記述を覚えることが必要なのでしばらく慣れるまでは適当なメモ帳でやりたいと思います。
今後どんな感じで進んでるか随時報告していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?