見出し画像

男と女

ドラマ「大恋愛」を見ていた。
戸田恵梨香演じる尚が「私、甘いこと言う人好きじゃないんで。」と言うシーンがあった。

そのあと松岡くん演じる婚約者が美術館の絵を尚に似ていると言うシーンで、私の父がテレビを見ながら

「甘いこと言ってるじゃんね」

と言った。

「甘いとキザはちがうんだよ!」言ったら、母は納得してくれたが父はいまいちわからなかったようだった。

あまーい台詞はげんなりしてしまうけれどキザったらしい台詞に意外と撃ち抜かれちゃう女は多いのよ!わかってよ!

『オンナゴコロ』とはこういうところを言うのかしら。

まあ、今さら父が女心を理解してモテ始められても困るだけですが。

#エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?