BANVIの子育て目標

私は、既婚者で子どもが3人います♫
みんなそれぞれかわいくて
愛しい我が子♡

同じ親から生まれて
同じ家で育ち
同じ教育をしてるのに
生まれ持った個性ってあるんだな。

ってしみじみ思う

子供たちも
だんだん手が離れてきた今
いろいろあったなと
しみじみ思う

子育てとしてはまだまだなんだけど

やっぱり
その時その時は
本当に悩んだし
その選択があってたのか
間違ってたのかって
正解はないんだよね

それも子育ての楽しみかなって思ってる

すぐに答えが出ないから
日々の積み重ねだったり

子育てのポリシーだったりが
ぶれないようにしたいと思う

はっきりいって
ダメなママです

ママ中心な家庭だし
【いい】と言えばいい。
【だめ】と言えばよほどのことがない限りだめ。

親に対する暴言なんて許されないし
なんでも自分でやらせる

勉強しなさいとも
ゲームやめなさい
とも、言わない

そのかわり、まだ修正のきく今
やらなきゃならないこと
やらないことが、どういう結果になるのか

なぜやらなくてはならないのか
それをわかって欲しい

自分の行動が
どういう結果をもたらすのか
その、原理原則を考えられる子に
どうかなって欲しい

社会人になっても
いつまでも親に頼るような子には
なって欲しくない

私の子育ての最終目標は
自立した子を育てること

そのために試行錯誤したっていいじゃない

だって先は長いんだから

子供たちが、親の目を盗んで
多少悪さしたっていいじゃない

わかってるから。
バレてるから。
ママはそんなにばかじゃないよ。

昔から子供について公園行って
自分の子供放置で
ママ同士でおしゃべりに夢中な人達

楽しみ方や子育ては
それぞれだからいいけどね

結構、あなた達の子供
いじわるするよ?
気づいてる?
うちの子にいじわるしたら
知らない子でも
私は言わせてもらう

それすら気づいてない…

まーいいけど。
私には関係ないし

子供の今。
それは今しかないから

大事にしたいし
楽しみだ♡

#子育て #働くママ #3人の子供の母です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?