イヴ・サンローラン展

駆け込み、駆け足のイヴ・サンローラン展。
とても良いタイミングで見れた。

見応えたっぷりで膨大な資料のような展示。
年代別、地域別、どんなものがデザインソースになってるかの解説を見ながら鑑賞できるのはとても良かった。

私は特にロシアがインスピレーションのコレクションが好きでした。
スペインコレクションの生地もとても素敵だった。
使われている刺繍糸のグラデーションと色彩も。

アクセサリーは、ジュエリーとして見るにはやっぱりハイブランドのものとは違う見方だけど、サンローランの世界に沿って見るにはとても良かった!

そしてサンローランが旅に出るのは好きじゃない、実際に行って見るより、収集した物たちのコレクションや書籍からの空想で作り出している世界、と言うのは今後何かを作るヒントだなと思った。
そんな中でも心惹かれるモロッコの色彩は興味深いのでちょっといろいろ眺めてみようと思う。

本当に、もっとじっくり見たかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?