ガンニバル

気になっていたガンニバルを鑑賞。
Disney + の映像は綺麗と聞いていたので楽しみ。

ストーリーの前知識なしで観たら、しっかりサイコでちゃんと怖かった!
日本版ミッドサマーなんて噂も聞いたけれど、私的にミッドサマーはもっとカルトでシュールでコメディな感覚で見たから、ガンニバルはもっとホラーと狂気。ミッドサマーもまた違う種類の狂気ではあるけれど。

とにかく役者陣がみんな最高に良い。
柳楽くんはハマり役すぎるし、恵介役の笠松将さんも宮司役の田中さんが作る世界観が供花村にちゃんと引き込んでくれてとても良かった。
他の方々も本当に全員素晴らしかった!

あとは映像がじめっと暗いトーンでとても美しかったのが印象的。
村の山の深い色や儀式の神秘的なシーン、美しかったです。

漫画もいつか読んでみたいし、season2が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?