見出し画像

【感謝】10万PV達成!

開始してちょうど1年半ぐらい、記事がもうすぐ300になろうとしていますが、このnoteもついに10万PV達成しました。本当に読んでくださる方々ありがとうございます。

画像1

スキも4000ほどもらえているようで、ありがたいです。

こんな素人の稚拙な文章が10万回表示されていると思うとちょっと驚きですが、noteのSEOのすごさがうかがえますね。

もとはといえば、発信活動というのはどのようなものなのか知りたくてブログを始めたもののPVが0だったため、noteに切り替えたという経緯がありました。

当初はnoteであってもスキが5,6つけば御の字というレベルでしたが、少しずつ読んでくださる方が増えていき、50~60のスキがつく記事も出てきました。

個人的には、今でも発信の勉強という立場でやっています。とはいえ、独りよがりの文章では良くないと思うので、なるべく多くの人に興味を持ってもらえるような記事を目指して頑張っていきます。

ここまで続けてきて思うこととか、今後の発信で考えていることなんかはまたの機会としたいと思います。ということで、今回は感謝! 感激! を伝えて終わりにしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?