見出し画像

ついに10000スキ達成

このnoteを読んでくださるみなさま、いつもありがとうございます。

もうすぐ開始から約2年半を迎えようとしていますが、ついに10000スキに達成しました。

以前、noteのPVはTwitterでいうインプレッションに近いものだとみて、つまりPVが上がっても本当に読んでもらえているかは分からないということでした。

一方で、スキは能動的にボタン押してもらわなければつきません。そう考えると私の書いた拙い記事に合計10000回も ボタンを押してもらったというのは本当に驚きです。

当然、スキをもらったから良い文章とか、読んでもらえたとか安直には考えられませんが、ここは素直に喜びたいと思います。

なので、私はこれからもスキ≒きっと読んでくれた人の数と思って一つの指標にしていきたいと思います。ということは、読んでくれた証にスキボタンを押してほしいな~なんて、ちょっとせこいことも考えてます。

まあ、そこは半分冗談として、今後もみなさんに読んでもらえるように継続的に記事を投稿していきます。クオリティの良し悪しはあるかもしれませんが、年単位で徐々に向上していけるように頑張っています。

最後に、気が向いたときでいいので、コメントを残してくれるととっても喜びです。これはマジです。恥ずかしくて人には見せられないよ…

正直、ここまで続けられたのは、日々読んでくれる方々の存在と、たまにコメントをくれる方々に支えられてです。

ちょっとダラダラと喜びを語ってしまいましたね。今回はこのくらいで終わりにしましょう。

それでは、今後もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?