子どもの教育どうする?

12月に第二子を出産し、現在育休中。

産休中、年末年始は、家族の行事でばたばたでやっと落ち着きました。

思ったよりも長女の赤ちゃん返りはなく、

落ち着いて過ごしています。

働いているときはあまり気にしなかった「こどもの教育」

4歳の娘は、現在 知育系の塾、オンラインの英会話をしています


あまり勉強ばかりやらせて、勉強だけできる子にさせたくないなと思っています。自由にのびのびとを考えていましたが、もうすぐ5歳、年中さん。

(育休になったので子供の教育のことまで考えられるようになったことも関係しているかもしれません...)

もう小学生になってしまうーと思い、知人のお子さんがやっていることもあり、くもんの無料体験にいってきました。

当初は算数だけを考えていましたが、結局 国語と英語もやりました。

現在の年少の長女のレベルは、

国語6A71 算数4A1 英語2A でした。

子どもはくもん楽しい~と楽しんでいました!


ですが、実際に入会するかは悩みます。


体験したことでのメリット

・くもんがどのような教材かをしることができた

・こどものレベルが分かった

・どのような教育をしていけばよいかが分かった


でも実際に入会するかは迷います…。

とりあえず、

学習習慣がついたので引き続きおうち勉強は続けていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?