2児ママ仕事復帰👩‍💼

久しぶりのnoteとなりました。

👧5歳 年中 👦10ヶ月 のフルタイム勤務、先週から始まりました。

長女は半年頃から保育園に行き、初日から馴染んでいてご飯も完食!だったので大丈夫かなと思ったのですが、

長男は 泣き続ける ご飯食べない ミルク飲まない という事態で 慣らし保育でも全然なれず、、、保育園3週目にして、やっと朝預ける時に泣きませんでした😭

ほんとに個性、同じ親から生まれた子供なのに、、と思います。

あと一つ、

仕事しながら、子育ての両立はできるのだろうかと 復帰前から懸念していました。。

私の職場は通勤1時間強、主人は一日中仕事なのでワンオペ育児です。子どもが保育園に慣れないので早めに帰らせていただいてるので、今のところなんとかやれています。(完璧ではないですが、以前よりは)

ちなみに長男生まれる前は、全く両立できずバタバタでした🤯

生活してみての改善点🤔

□今は6:00-6:30に起床。ですが、思った以上に子どもが早くおきるのでもっと早く起きないとゆっくり自分時間は取れない。

→朝は5:30起床!

□夜は寝落ちするので、朝食器洗い、掃除をすることになる

→できれば食器洗ってから寝る!

あー、洗った洗濯物がたまっていて、大人の衣替えが終わってません。。

これも週のどこかでしたいと思います。

今日はこちらは雨です☔️

週初め、今日も一日頑張りましょうーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?