プリンセスの力

おはようございます!

今日は朝から暴風雨でびっくりました!


今日も娘(4歳7か月)の教育の話。

私の出産後、徐々に学習プリントの習慣がついてきました。

最初はやったりやらなかったりまちまちでしたが、

ご褒美シール効果か?学習習慣がつきました。

足し算はできるけど、「いくつといくつ」(5はなにとなに?みたいな)

が理解できていないことが判明!


いわゆる右脳教育の塾に2歳から通っていて、

100玉そろばん、ドッツカード、数の合成・分解は、ずっとやっているのに、、。やはり家庭でも教えないとだめですね。今から間に合うかなあ。。

「いくつといくつ」なんども説明しましたが、理解できてなさそう。。

根気よく教えようと思います。


時計に関しては、12時とか9時とかぴったりの数はできるのですが、

30分に関しては覚える気がなさそう。時間の感覚が分からないみたいなので、時計を教えているのですが難しそう。

そこで、プリンセスの力を借りました!

画像1

もうすらすらと「やりたい、やりたい」「覚えたい、覚えたい」と。

すらすら解けました!プリンセスの力、偉大、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?