見出し画像

矛盾がなくなる時

毎日ブログチャレンジ17日目。

この前、億稼ぎたいと言う子に出会ったので、稼ぎたいなら稼げばいいのに、なぜこの子は手元にないのか?

と思った時に、

・まず本当に欲しいと思っていない
・自分ごとになっていない

なんだよなぁと、と。

当たり前なんだけど、自分ごとにならないと来ない。

億稼いでいるのはすごい人
自分はすごくない

だと来ない。

ちなみに、その言っていた子はめちゃくちゃ美人でゴージャス。
叶姉妹かって言うくらい。
だから、札束似合うな〜って思う。

稼いでいるのが当たり前

となれば、稼げるのだけど、一体いくらから稼げているのだろうか。

1,000円でも2,000円でも、稼いだとは言えるし。

だから、稼ぎたい額が明確じゃないとやってこないんじゃないかな〜と思っている。

とは言っても、わたしも持ってないんだけど。

ただ、他の人に仕事が振れるくらいにはなりたい、と思っている。
小さな経済圏で回したい。
目の前の人と仲良く仕事をしていたい。

東京はライターが多い

東京に出てきて思ったことは、なんとライターに出会うことか!ということ。

ただ、ブログライターだったり、アフィリエイトブログを書いていたり、幅が広いことも知った。

その中で、雑誌ライターをしているともちゃんに会った時は

「本物や!!!本物のライターさんや!!!」

って思った記憶がある。笑。

この時に、自分の中で

雑誌ライター=すごいライター
ブログライター=誰でもなれるライター(すごくない)

という思い込みがあったことに気づく。

ライターは

・WEBライター
・コピーライター
・セールスライター

と種類があるので、コピーライターで映画のキャッチコピーを書いてる子に会った時も、「本物や!!!」と思った記憶がある。笑。

ライターはどこで出会うのか

映画のキャッチコピーを書いているマチコさんに出会った時、球場だった。

出会い自体もTwitterである。

野球ファンで、同じオリックスファンだからつながった。

たまに、「ライターはどこで出会うんですか?」と聞かれるけど、東京なんて歩いていたら出会うと思っているし、Twitter開けば山ほどいる。

その中でつながれるかどうかなんて、自分次第じゃないだろうか。

ありがたいことに、わたしは「おもしろいな、自分」というところに属するらしく、結構仲良くなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?