見出し画像

教室を飛び出して2 〜2年生 野菜をそだてよう〜

 校長室にいると外から元気な「いってきま〜す」の声が。2年生が野菜の苗を買いにお店まで出発です。先日の学習公開日でも調べた野菜の育て方をもとに、自分の育てたい苗を実際に買いにいきます。

野菜の苗がいっぱい!
お買い物もお手のもの。
店員さんから野菜に適した肥料も教えていただきました。
大切に、大切に・・・


それぞれ名前をつけました!
札に愛情の深さが表れていますね。
「ミッカちゃん」とは何の野菜かな??

 「これから、ダブレットで写真をとって成長記録をつくるんですよ」「できたらお家の人に持って帰るんだ〜」
 子ども達の野菜への愛情や成長への期待がいっぱいいっぱい溢れてきます。どんなに大きくなるか楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?