文章講座の効果ここにあり!?

思わずそんな言葉を口にしてみました。いや、書いてみました。そもそもこのnoteも文章講座での「ひとまず書け!」と云う号令のもと始まったようなものです。もちろん、本当にそんな号令があったわけではありません。そしてもうひとつ、錚々たる講師陣の中で、むかしは企画を何十本も考えていたというのがありました。だから「お前らも企画考えろ!」とこれまた号令があったわけではありません。でもだったら考えてみるかと思って、最近考えるようになりました。もともと企画ありきと云う業界のやり方への反骨心もありましたが、ここまでくると逆にそれもおもしろいかもと考えかたを柔軟にしてみました。それがどこに出されるかはわかりませんが、どこにも引っかからなかったら、LOCAL HOURの無限の可能性に掛けたいと思います。

企画で言えば、ワタシはほかの媒体で書くという発想が永らくありませんでした。そういう発想を得たというのも文章講座の効果のひとつかもしれません。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?