なんだか妙に落ち着いている

4月1日になりました。今年はちょうど月曜から始まります。だからかいつも以上に新年度感がある気がします。同時に月曜日だから憂鬱な人も少なくないかも知れません。かく言うワタシも何があるわけでもなく憂鬱です。でも月曜日だからこそ年度の変わり目を新鮮に迎えられたのもたしかです。

そんなわけで久しぶりにnoteを再開することにしました。ちょうど娘が産まれるときに書いていました。そんな娘も今日から小学二年生です。その後産まれた息子も今日から年長さん。子育てが落ち着いて来たのも大きいけれど、なにより家を建てたことが一番大きかった。今まで家族を帰る場所としてホームと思っていましたが、こうしてマイホームを持つと、家があってこそのホームだなぁとしみじみ思いました。11月から住み始めてはや数ヶ月、なんだか妙に落ち着いてしまいましたが、落ち着いている場合じゃないとひとまず書く、をはじめることしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?