見出し画像

ヤシの葉のカラフルなヘアクリップ

カラフルな編みがかわいい、かわいい、なんてかわいいんやろう。
やっぱりカラフルなものが好きだなと改めて思う。
カラフルなものはテンションを上げてくれる!

ヤシの葉で編んだ小物を扱うお店にあったヘヤクリップ。


こうしたヤシの葉を使ったバッグやアクセサリーはメキシコではよく見かけます。ここではかわいいロサリオもありました。

ずっと前、学生だった時に研修で訪れたメキシコの地方(たぶんチアパスだった)でも、カラフルに染めたヤシの葉のアクセサリーを買った時のことを思い出しました。

いかにもカンペシーノ(農夫)という感じの旦那さんと奥さんがやっていた小さいお店。

中にはとてもきれいとは言えないショーケースがあって、
カラフルなピアスなどのアクセサリーがたくさん並んでいました。

この素朴なかわいらしいアクセサリーを伝えたいな、何かしたいなと思ったんだった。

このヘヤクリップがその時の気持ちを思い出させてくれて、
ちょっとシャキッとしました。


いただいたサポートは今後作りたいと思っているメキシコでのレンタルショップを作る費用にさせていただきます。