半うつ状態・メンヘラから抜けた話〜過去の自分①〜

こんにちは!アインです!
さて、これから私、アインは実際どんな人間だったのかとその翌日にはどう言った経験をして解決をしたかを記録して行こうと思います。

考えることをサボった人間
そのひとつは「考えない人間」だったことです。

例えば、国語の文章問題で主人公の気持ちを考えるような面倒な問題はとにかく大嫌いで。いつも空白にしては塾の先生や、母に怒られたことがあります(笑)
本当に考えるのが苦手で答えをすぐに求めるタイプでした。

それもあってなのか、とにかく察しが悪くて気が利かなかったので、苦労をしたのは今思うと物凄く感じますね。

しかし、周りの人間が考えろ、察しろ、周りを見てと言われると本当に不思議なことに実感が湧かず、単純なことなのに本当に何をしたらいいのか分からなくて何周も何周も難しく深く考えてしまっていましたので、2年はその沼から抜け出せませんでした(笑)

しかし、沼から抜け出せたのは今年の6月初旬に出会った人との別れからでした。

それではまた明日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?