見出し画像

今朝のGOLDとドル円:5月17日(水)

BENです。今日もありがとう。ミッドウィーク、水曜日です。
先週同様、月曜日はボラなし火曜日は夜までレンジで気持ち悪い動きでした。日中レンジで動いた時間帯は昼寝をしていたので入れず。朝少し利益が出ましたが、夜の指標トレードで1円負け(一瞬で上下に50pips乱高下)、その後様子をみていましたが入れずに昨日は終了。

結局ドル買いが強い動きになりましたね。指標の予想が少し良かっただけでこんなに金利もドルもあがるかい?ってくらい勢いがありましたが、日中のボラの無さ=力が溜まる、から一気に爆発したような形。横軸(時間)が長くなればなるほどパワーが溜まって一度節目をぶち抜いていくと一気にストップを刈って動くものです。

指標や要人発言が待ち受けている日までは動かない相場になっているので、ある意味わかりやすくはあるので、寝て待てということで。寝すぎてチャンス逃すのもトレードのうちかな(あかん)

さて今朝のチャートです

GOLD

GOLD15分足

前回の配信でも少し触れたけど上位足で勢いがなくなってきてるので、そろそろ戻り売りでええかもね、ってことでショート目線で見ていました。ピンクの帯状のライン、2022ドルゾーンが意識された月曜日、昨日は4時間のMA20に押さえつけられるような形でゾーン上限が下がっていますね。

昨日の最高値が2018ドルゾーン、今日はどうなるかな。指標で一旦ドル安に振れるもその後は怒涛のドル買いで爆下げ。2015ドルゾーンから約290pips(29ドル幅)の下落。

ここからどうなるか?一旦ショートカバーが入るのか、現在の1990ドルゾーン付近でレンジになってから安値が切り下げていきさらなる下落になるのか。答えは欧米時間なのか。いまのところはこんな感じで見ています。

反発して上昇するならとりあえず2000ドルゾーン(先の波の半値付近)まで。MAの角度が急なのでね、2006~10まで戻すかもしれないけど、勢いがあるかどうか。

今朝も仲値、10時、10時半あたりは見ていってボラがすっと出そうなときは入るかもしれませんが、様子見かもしれません。20~30pipsくらいは抜けそうなタイミングはみつかりそうやけどね。

ドル円

USDJPY15分足

GOLD下落のシナリオで考える以前にドルが強いのだから、ドル円は買っていけばええだろとシンプルに考えるのが良いかもしれないね。クロス円全部あげちゃってるので、トレンドは上。落ちたら買っとけの考え方でいくのでええかな。ドル円は指標的に見ているので、取引はしないと思いますが。

夕方にBOEベイリーの漫談、21時半に米指標(住宅関連)があります。日中は1時間おきに監視しつつ、夜に備えます。

読んでいただき感謝です。時間をありがとう。

追記:15時過ぎ

昨日は前日のレンジから午前中jに横軸つくってから14時に急落したところを、昼寝してて取れず。その後は、ボラがなく夜中に動いたがタイミング合わず利益にならんかったので、今日は昼寝を後回しにして14時台にポジりました。

仮に上がってきたとしても1992ゾーンまでとみてるので、一応建値付近ではあるので握りつぶしてもまあええかくらいのイメージで、とりあえず1980ゾーンまでは握りたいですね。

ドル円?乗れてませんが何か?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?