見出し画像

浪費家OLが お買い物って縁なのかも と思うようになった話

試着しにきてよかった。
柄も可愛いし生地感も好み。

しっかり吟味してからの購入だからこそ
より一層このスカートに愛着が湧きそう!


このnoteで書いた通り、
数年ぶりに春服を買ったことで幸福度が上がった。

というか、着るだけでテンションが上がる!

残業中ヘトヘト、時にはイライラしている中で
トイレへ行きおニューの服を身に纏った
鏡に映る自分を見てちょっと機嫌が良くなったりする。

女性は何歳になっても単純なんだよな〜と実感。

断捨離により整理された自分のクローゼットを見て
私って黒と紺の服ばっかり持ってるんだと
改めて認識させられた。

好きな色且つ無難な色だから着回しがしやすい。

お気に入りだけを手元に残したから不満はないけど

手持ちのトップスと合うスカート、

欲を言えば柄もののスカートが欲しいな〜

そんなふうに思うようになったの。

大好きなMASHグループのオンラインストアを
頻繁に開く日々を続けていた最中

ついに、気になるスカートを見つけたのだ!

長さも柄もシルエットも私の好みドンピシャ。

ただ一つ問題があって、プレオーダーだったの。

5月上旬店舗販売予定の記載があり
プレオーダーというステータス。

だから店舗へ行っても
今時点で試着ができないということ。

典型的な骨格ストレートで腰回りが分厚い私が
FRAY. IDのタイト目のスカートを
試着せずに買うなんてことは

ある意味の賭けのようなものなんだよね。

とりあえずお気に入りボタンを押しつつ
毎日スカートのサイトページを開く。

やはり人気のようで残り2点という表記がついた。

以前までの私なら、「とりあえず買おう!」
人気商品なら一層購買意欲が湧いちゃう
タチなので迷わず買っていたと思う。

でも、断捨離を機にお気に入りだけに囲まれたい
そういう価値観になった今
試着せずに買っちゃうことはできなかった。

実際に来て、
似合うかどうか見て納得した上で買いたい。

そう思うようになったんだよね。

あっという間にスカートは“Sold Out”の表示。

萎えることもなく私は

「じゃあ、縁がなかったってことなのかな〜」

そう考えるようになっていた。

再入荷通知メールが来てもやっぱり
そのまま購入する気にはなれず

「実際に店舗で出会えたら考えよう!」

いつしかそう思えるようになっていた。

吟味するようになったし、執着しなくなった。
我ながら本当に成長したと思う。

そして先日、急遽両親と百貨店へ行く機会があり
FRAY. IDによってみたら

なんと、あの狙っていたスカートに出会えたのだ!

5月上旬予定だったのに数日早まったんだね。
ネットで見た時よりも実際のが可愛かった。

試着して鏡を見て納得した。

「よし、買おう」

納得して買うことができた。

溜まっていた楽天ポイントも使えてラッキー!!

断捨離をしたことで、お気に入りだけに囲まれたいと強く思うようになったからこそ

一つの買い物を吟味するようになった。

大事にたくさん履こうと思う!
というか毎週履いちゃう気がする!

狙っていたスカートにたまたま、運良く出会えた。

やっぱり買い物って縁なのかもしれないね。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?