見出し画像

人生はMMA

人生はつくづく総合格闘技だと思う。

得意を伸ばし、苦手を克服する
しかし、平均を目指す必要はない。

日本の学校教育では平均を作ろうとする傾向が強いが、これはアマチュアの世界だからだと私は思う。

プロ(社会人)になると何かが突き抜けている人が勝つ(大きな成功を収める)

そして弱い部分を突かれないように底上げと対策を行い、強い部分を更に生かす。

しかし学校ではその突き抜けた杭は打たれる。

一生懸命頑張っていると、思うように結果がついてこない時は必ずある。

それも挑戦しているからこその葛藤だ。

挑み続ける限り負ける事はない。

もっと、ハングリーに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?