見出し画像

allbirdsを買って半年たったけど、結局どうなのよ?

allbirdsの靴を3月ぐらいに購入して、半年以上経過しました。

そして、数日前にallbirdsの靴を新調しました。
その理由が3つあります。

・ 靴底の溝がほぼゼロ
・バックステイが壊れた

靴底の溝がほぼゼロ

3月に購入したものは以下のWool Runnerという製品で、撥水加工などが特にない普通のスニーカーです。
この靴は、新品時には溝が入っていたのですが、もともと溝が浅かったのもあり、新調するタイミングでは、だいぶ溝がなくなって、雨が降ったところを歩くときには滑りやすくなって、ちょっと危ない状態でした。
今回、新調する際に買ったのは、Wool Runner Mizzlesという製品ですが、これは、撥水加工がされているのと、靴底の上部で、溝もしっかり作られています。

バックステイが壊れた

バックステイは、靴の踵部分の部分です。
片足だけ、かかと部分が壊れてしまっていました。
多分履き方が悪くて、潰してしまったんだと思います。
いい靴を長く履くならば、履き方も気をつけましょう。

さいごに

半年ぐらいで、新調になってしまいましたが、靴自体になにか不満があって交換したわけではないです。
今回書いている通り、長く使うなら靴底が深くしっかりした、Mizzlesを買うのがおすすめです。
また、allbirdsは、今年リアル店舗がオープンしたばかりで、オープン当時はネットで買うことも困難だったようですが、現在では、以下のWebストアで靴を購入することができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?