2020年の記憶の音楽

聴くとある時期の記憶や感覚が蘇る音楽ってありませんか?
私はいくつかあるんですが、直近の記憶ではこれ。


2020年、4月ころでしょうか。緊急事態宣言が最初に発令されたころ。
出かけられないので積みCDを消化していたのですが、その中にこのアルバムがありました。確かタワレコの在庫一掃セールで買ったはず。

春の陽気に包まれているのに、普段うるさいくらいの人、車、町の音がシーンと静まり返っている。
そんな状況で寝っ転がってこのアルバムを聞いていたら、じわじわと穏やかに世界が滅んでいってるような感覚になりました。

世界の終わりがきたとしたら、その瞬間はこういう音楽を聴いて静かにいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?