見出し画像

237. 恥ずかしい

この職についてからなんですけど、
思っていることと口から出る言葉が違うんです。
ときどきですけど。

今日私はクラスで自信満々に、
ITアイティーINTERNET Technology って言いましたよ。
頭の中では、Information だったのに。

何やねん、internet technology って。
ぷっ、恥ずかしぃ〜 笑


問題

恥ずかしい

を英語でいいましょう。

制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

I'm embarrassed.

です。

一度ここで出てきています。
知らなかった方は読んでください。


以上です。

こういうのは帰宅中に思い出すんです。
今日も電車の中で、

あれ? Internet って言ったよな?

という感じで、恥ずかしくなりました。

まぁ、人間だもの、仕方がない。

私が堂々としているので、生徒さん達には、
間違いが本当に聞こえているのかな?
知らんけど 笑

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?