見出し画像

130. 口喧嘩

門司港の読み方で、
口喧嘩をしている親子がいました。

父ちゃんが真剣に もじみなと を連呼していました。

門司港駅にて

はい、父ちゃんの負けです。


問題

彼らは口喧嘩をした

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

They had a fight.

です。

・have ~:~を持っているイメージ
・fight:けんか、言い争い

を使いました。

fight = 殴り合いの喧嘩
と思っている人がいますが、口喧嘩にも使えます。

・have a fight with ~:~と喧嘩する、言い争う
※ このとき against は使えません

も使います。

私は

argue:議論する、言い争いをする

を何度か使いましたけど、
非ネイティブには全然通じませんでした。


以上です。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?