見出し画像

50. 昔に戻ったみたい

久しぶりにバスに乗った生徒さんが、

周りが学生ばかりで、
何か高校生に戻ったみたいだった

と言って、皆さんと学生時代の話をしていました。


問題

何か高校生に戻ったみたいだった

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

・I felt like I was a high school student again.
・I felt like a high school student again.

です。

・feel ~:~と感じる
・like ~:~のように( ~は名詞 / 文章 )
・be動詞:=( イコール )の意味
・high school:高校
・student:生徒
・again:再び、また

を使いました。


答え ②

・I felt like I was in high school again.
・I felt like I was at high school again.

です。

・in school:学生( アメリカ英語 )
・at school:学生( イギリス英語 )

を使いました。

I felt like I was back in / at ~ のように
back を使ってもいいです。


以上です。

昔 という英語は

・when I was young
・when I was a child
・when I was 20

など、具体的に言うか、
普通に過去形で言えばいいです。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?