見出し画像

190. 気になる


授業中にどこからか、
なんか微妙な音が鳴っていて、
生徒さん達が気にしていました。


問題

あの音、気になるなぁ

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

・The noise is annoying.
・I'm annoyed at the noise.

です。

・noise:騒音、雑音
・annoying:いらいらさせる
・annoyed:いらいらする

を使いました。

at:点を表す前置詞

なので、いらいらする対象は決まっています。
だから annoy は基本的に at を使います。

よくわからない方は annoy at ~ で覚えてください。


答え ②

・I can't concentrate.
・I can't focus.

です。

・concentrate:集中する
・focus:集中する

を使いました。
これは 気が散る ってことです。


答え ③

The noise is bothering me.

です。

・bother 〜:〜を困らせる、〜の邪魔をする

を使いました。

覚えて損はない単語です。
知らなかった人は、
覚えた方がいいんじゃないかな?


答え ④

I don't like the noise.

です。

キリがないので、この辺でやめます。


以上です。

参考までに。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?