見出し画像

197. グルメ


先生は口が肥えているから困る
と言われました。


問題

私はグルメです

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

I'm a foodie.

です。

・foodie:グルメ、食通、美食家

を使いました。


答え ②

I'm interested in food.

です。

・interested:興味がある

を使いました。
in → about もOKです。


もし


食べ物にうるさい

と言う意味でしたら、

・I'm picky about food.
・I'm picky eater.

です。

・picky:好みがうるさい

なので、
偏食家、好き嫌いが多い人
と訳されることが多いです。


以上です。

グルメっぽい とか、
好みがうるさそう とか、
言われますけど、そんなことないです。

スーパーのお寿司も食べますし、
回らないお寿司屋さんでも食べますし、
いろいろ食べます。

舌が肥えてる、口が肥えてるというのは、
高級なものしか食べない、
美味しいものしか食べない、
という意味じゃないと思うんですけど。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?