見出し画像

162. 声が出ない

生徒さんが夏風邪をひいて、
声がひどくガラガラだったんです。


問題

声が出ない、声が枯れた、声がガラガラ

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

I lost my voice.

です。

・lose ~:~を失う、なくす
・voice:声

を使いました。
英語では 声をなくす と表現します。


答え ②

・My voice is not normal.
・My voice is strange.

です。

・normal:正常
・strange:奇妙な、変な

を使いました。
こんな感じで言っても通じます。

normal:普通

と覚えている人は、気をつけてください。
正常という意味で 普通 ですから。

サイズが普通 → regular
よくある普通 → common
いつものことの普通 → usual

のように、英語の普通はいろいろあります。


以上です。

大丈夫かな? 笑

咳が治らない は、これを読んでください。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?