見出し画像

209. 前回の答え


コロナ禍のときは、マスクのせいで、
メガネが曇るのでしていませんでした。

今はマスクしなくていいので、
ほとんどのクラスでメガネをかけています。

それで、生徒さんたちから、
見えなくて不便だったんじゃないの?
と言われたときの返事です。


ノーヒントでしたけど、
何となく分かったんじゃないかな?
と思っています。


答え

It's not good to see everything clearly.

です。

これは

何でもはっきり見えるのが良いとは限らない

というような意味で、

何でもはっきりさせるのは良くない

という意味にもなります。


以上です。

何でもはっきりさせたい人がいますけど、
英語に関しては、お勧めできません。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?