見出し画像

214. 前回の答え


タイトル通り
私が生徒さんによく言うセリフです。


答え

Don't look at me. Don't ask me. I'm afraid I'll not help you.

です。

ここで書いたように

・英語で会話ができない人
自分の英語が正しいかどうかを考える

・英語で会話ができる人
自分の英語が通じるかどうかを考える

なんです。

この英語でいいですか?

という感じで、
私を見てきたり、聞いてきたりしますけど、
間違いを気にしていますよね?
だから私は 助けません と言っています。

敢えて意地悪をしているんです 笑


以上です。

I'm afraid は

ここで出ています。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?