見出し画像

Duolingo94日目ダイヤモンドリーグ!今日はランキングから振り落とされる日!

94日目ぇ!!(血眼)

今日はランキングから振り落とされる日なので
朝9時に起きてから13時まで
5時間ぶっつづけでやっておりました。
飯も食わず歯も磨いておりません。(汚)

4位だったんですけど、
なんとかトップ3入りしたくて…

3位の方と5000ポイントくらい
差があったので半ば諦めてたんですけども、

ていうかそもそも5位の人と
少し差をつけたくて始めただけなんですけども
やってたらなんかスイッチが入りまして…

1位…!とりあえずのぼった…!!

もともと約3000ポイントだったんですが
7000ポイントちかく稼いで(稼いで?)
10016にぶちあげました
やったぜ…執念…

これはもう語学に対する執念じゃなくて
ゲームに負けたくない執念😂
つかれた

あとはもうみんな5時間気付かないでほしい!!笑
「〇〇さんに順位を抜かされたよ!」
の通知行かないでほしい!!やめてええ
気付いてもあきらめてください〜〜〜笑😂
これ以上はむり〜〜〜飽きた〜〜〜


あと
いろいろな方面からフランス語やってみたくて、
フランス人じゃないのに
フランス人向けの英語にも手を出しました!

そうしたらやっぱりアプローチの仕方が
日本人向けフランス語とちがくて面白いです。

フランス人向け英語では、
セクション1でいきなり
悲しい が出てきて
【英】sad→【仏】triste
I am sad →je suis triste 
ほあ……知らんな……状態になりました。

日本人向けのフランス語学習は
セクション3までいったけど
まだ感情に関する単語は出てきてない。

問題の難易度は大体同じだと思うんですが
内容と出てくる単語がちがいました。
そりゃそうか〜〜

やっぱりいろいろな角度から見ていった方が
刺激になる🇫🇷

イタリア語話者向けの英語とフランス語やったらどうなるかなイタリア人じゃないけど。

私の好きな西洋美術は時代背景的に
イタリア語の専門用語が多くて、
本で単語見るたびに「なんだこの単語は…」てなって
頭に入ってこないので

少しでも単語や単語の成り立ちを知って
「あっこれ知ってる〜☺️」てアハ体験をしたいのです。
イタリア語も早くすすめたい🇮🇹発音わけわからんけど。

ああ〜何ヶ国語も話せる人はかっこいいな
わたしをマルチリンガルにさせてduolingo〜
うそです努力します


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?