見出し画像

知的財産管理技能検定合格しました💮

先日合格証書が届きました!
思ってたより小さい。
もっと大きいのくれるかと思ってた笑
あと配達のときに折れたのか、
若干ひん曲がってました。おこです。ブヒー!
初めての国試(一応)で、初めての法律系の資格で学科も実技も満点とれたのが嬉しすぎて調子に乗りました。

調子に乗った勢いで
YouTubeで勝手に師と崇めお世話になってた村井Pにお礼のコメントを書いたらすぐにお返事くださってびっくりしました。嬉しかった!「3級といっても範囲が広くて難しいから自信持って!」って言ってくださいました。自信持つ!
YouTubeで知財について分かりやすくかつおもしろく解説してくれているチャンネルです。
とっっっても分かりやすいです。試験範囲が広すぎて迷子になってたときにこの動画に出会い助かりました。

9月頃からまた動画再開するかもって言ってたので
ぜひ復習しに見に行きたいですね 
なんせ覚えたはずの知識がどんどん抜け落ちてってるのを実感していますので😂むなしい!脳って使わないとすぐ衰えますね。
でも本当にあの分かりやすい解説を無料公開してくれるのは本当にありがたかった。お金取っていいレベル。
村井先生ありがとうございましたー!!

ハンコこれ朱肉に見えたけどまさかさすがに印刷だよねえ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?