見出し画像

Be Different 〜自分の色で生きる!

こんな投稿を目にしました。
(↑カバー写真)

Be Different

周りは黒の新型モデル。

そこにポツンと
オレンジの古いポルシェ

しかもこれだけバックで駐車。

いいですね〜
好きです
この考え方♡

何から何まで
周りと違う。

ドライバーの性格が見えますね。

ちなみに
私もオレンジのMini
に乗っていました。



今はターコイズブルーに変わりましたが。。。

私も負けていませんね(笑)

黒は無難ですよね。

新型モデルは
「お金あるよー」って宣言するため。

ただ自分のステータスを車で見せたいだけ。

あ〜、悲しい。

私の周りにもたくさんいます。
みんなポルシェ、ポルシェ。
しかも超でかいやつ。
新型モデル。

そして、
誰が一番高いポルシェを買うか競い合い。

こんなことに
お金も
エネルギーも
費やするなんてほんと無駄。

中にはですね、
どうしてもポルシェが欲しくて
中古で
なんだかよくわかんない
変なモデルを買っていた人もいました。

しかも
色もさえないグレー。
えー、これですかー?
みたいな。

私にとって、ポルシェといったらこのタイプ。
昔ながらのあのラインです。


そもそも
最近のでかい新型モデル
かっこいいとも思いません。

まあ、好みは人それぞれですが。。。

彼らが本当のポルシェ・ラバーでないことは確かです。

ラバーの間では
路上ですれ違いの時に
お互い合図します。

やっぱり新型モデルのドライバーはしないです。。。

それと楽しい出会いも時々あります。

休暇中に
山道を運転していると
後ろからターボが。

一緒に走ろうよ!
ってサインをしてくれて、
一緒にツーリング。
お互いの道が別れるまで。

とか、
数年前のこと。

出勤の途中、
高速道路上で後ろから
黄色のターボが
すごい勢いで近づいてきました。

おー、かっこいいドキドキ💓

っと思っていたら目を挙げてサイン。

横でちょっとスローダウンして、
追い越して
スピードを上げて走って行きました

これは、ついてこい!という合図。

私も調子に乗って跡を追いましたビックリマーク

そして
彼の出口。

そこでも一瞬スローダウン
お互いにニコっと。

「楽しかったね」
と目で合図。

これがポルシェ・ラバーですね。

朝から
しかも出勤前の
エネルギーがリチャージされた出来事でした。

その日は朝から
元気一杯リフレッシュして
出勤しました〜。


ちょっと話がかたよってしまいましたが、

Be Different
自分の色で行きましょう!

というお話でした。

そのほうが、人生絶対楽しい

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Esmy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?