優しい親

生まれてこのかた、一度も彼氏のいない私は
もちろん両親に男の気配を感じさせたこともないし、家に男を呼んだこともない。

きっと、うちの娘は大丈夫なのかと思っているに違いない。

だけど2人は、彼氏はどうなのかとか結婚しないのか、孫の顔が見たいだとか一度も私に聞いてきたことがない。本当のところは聞きたそうだけども。

それなのに、30にもなって、仕事のことばっかりで、家に帰って母の作ったご飯をたべて、掃除もせず、自分のことばっかり考えて、
なのに仕事は全く異業種に転職して、
今自分が何を聞かれてるか、何を把握すべきなのかもわからないまま業務が進んでいき、
そしてミスを5連発くらい連発し、もう次はないぞとなったところでまた新しいミスが見つかり、
疲れ果てて、これ本当に続けていけるんだろうかと途方に暮れ、
私は一体なにをやっているんだろうとなって

大谷翔平の結婚ニュースをみて
両親はまた自分の子供と比較しているだろうななんて思いながら

また、みんなできていることがなんでできない?
という思考になる。

でも最近、この思考って、楽してるだけだよな。って思う。

本当は30年間彼氏ができない?いない?原因があるのに、考えるのが億劫だし、傷つくのが嫌だから、なんでできないんだろう。。。って悲観者っぽくなるっていう。

原因を考えずにずーっとなんでなんでなんでって被害者意識だから、ずーっと同じなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?