見出し画像

タイ🇹🇭4日目 ピンクガネーーシャァァア

さよならステイ先。
Airbnbほんとに悪くなかった。
サイコーのタワマン体験。笑
一度スワンナプーム空港にて荷物預ける。
ここの人私の下手な英語まじバカにして笑ってくるww
1dayで100バーツ
この!スクムウィット駅前の屋台のガパオライスとチキンメッッチャ美味しすぎた。
この旅行中1番のタイ料理かもしれない。
grabにてタクシーひっかける。約700バーツ。
高速道路では普通に人が歩いてナッツを売ってて、
運転手のおじちゃんから食え食え!と何度ももらう。笑
景色が本当に好き。
運転手、現地は絶対grabないから
待っとく!!帰りは1000バーツでいいから!!
とかなりゴリ押しされ現地grabないかも、、と少し怖くなり受け入れることに、、、
ここで待ち合わせな!!!ナンバー撮っとけよ!の図。
ちなみにチャチュンサオにてgrab探して見たら普通にあるやないかい!!!w
屋台もいろいろありました
アユタヤにて購入タイパンツ。
この柄可愛い
あ、会えた、、、泣
まさかの後ろ姿からとは、、笑
フォオオ〜(拝)
神様ここまで連れてきてくれて、感謝。
コープンカー。
私基本神社仏閣では感謝しかしないんだけど、
願い事3倍速とかいうから、
ガッツリお願いしてきてしまったww
何回見ても素敵
この中のお土産屋さん面白かった
YouTuberさんが言ってた10バーツアイスも食べました。
豚の串。
トーストの串。甘い
なんとここにて私の大好きな中国のお菓子
シャチマがあった😭
即購入。
トイレ。
汚物はオレンジの洗面器みたいなやつで水を流す
そしてスムージー。笑
約束の15:00まで暇してましたが、
やっとタクシーのって、
Google翻訳に頼りながら運転手との会話も楽しみつつスワンナプームへ。
しきりにトヨタ!トヨタ!!!と教えてくる。
タイで1番の工場だそう。
スワンナプームまでは渋滞
到着
帰りはなんかサヨナラあっけなすぎた運転手w
空港についたのは、16:30くらいかな
もう疲労優先で、4日目は本当ゆっくり過ごして
そしたらちゃんとお腹が空いてきたので
おいしそうなレストランでご飯にした。
どひゃ〜
油やばかった
(それしか言ってない)
空港のマッサージも行った
足のマメの多さに驚かれた笑
本当に気持ちよかった、、、
オモオモの足が、本当に軽くなった!
サバイ、サバーイ
この風景が本当に好きなんです、、、
いよいよ帰路
イミグレでまた上がるテンション。
コープンカー。て手を合わせたらイミグレの人にめっちゃ笑われた笑
そして、、、人生初の!!
ラウンジに、、、、!
シャワー浴びた
もう遅かったからアイスとジュースのみ笑
きれいなラウンジでした
プレミアムカード作ろうか思案中
帰りも少し遅れたけど、
無事発。15日0:50
8:00福岡着

本当に詰め込みすぎて疲労とテンションがやばくなったけど、
見返すとタイをかなり味わい尽くしている
旅になったんではなかろーか?

次行くとしたら、水上マーケットと
夜市をもう少し味わってみたいところ、、、

本当に本当に行けてよかった。
日本の外に出て、いろんなことを感じて
体験できるこの時代がとてもありがたい。

何気ないことに感謝を忘れず、
また新たな世界が見れるように、
1日1日目の前のことに一生懸命取り組んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?