見出し画像

タイ🇹🇭3日目 アユタヤとか色々詰め込み疲労旅

アユタヤ行くよ〜!
行きは電車、帰りはタクシーのプラン。
朝ごはんは宿泊先近くのおじちゃんがあげてたドーナツ?とおばちゃんの屋台からバナナ。
ウィークエンドマーケットで買ったこのタイパンツ、
可愛いんだけど、これ前と後ろで布を被せるだけのやつで、
気をつけないとサイドの足がハレンチ状態になるのと、
トイレが非常にめんどくさいw
しかしひらひら具合が他になくてとても可愛い。
足に豆ができすぎて、裸足でサンダルが無理になった。
靴下持ってきていた自分を褒めた。
この頃かなり足の疲労すでにピーク。
まずはMRTにて電車の駅までむかう。
無事チケットかえたーーーー
2等席、3等席ともに売り切れで、
普通席しかなかった。。。。
中国の火車思い出される。。。
駅構内図。
少しでも分からなければ、近くの人に聞く!
これが鉄則。
留学中仲良くしていた韓国人から学んだことでもある。
ドーナツが口に合わなかった時のために、
セブイレの自販機でランチパック購入。笑
進む進むーーーーー
ここでも尋ねた。笑
早めに着いたので朝ごはん。
ドーナツうまいいいー!
いきなり音楽かかってみんな総立ちになったので、
何事?!と思ったら朝のお祈り的なやつだった。
8:00
乗車開始
エスカレーターで上へ
レトロな感じ
座席番号探しきらんくて
どこ探してもなくてってしてたら
手書きだったw
座席がプラスチック、、、、
冷房がないので、窓が空いているんだが
超高速の風を浴びて髪がえぐられまくった。
駅到着
トゥクトゥクチャーターのために
この単語をとにかく覚えた。笑
7箇所寺院回ってくれるので1500バーツのキャッチにまんまとひっかかり、お願いすることにした。
お世話になるトゥクトゥク号。
最初にゾウパーク連れてくから!!!
と言われて連れてこられたゾウパークが多分ガイドブックに載ってたところじゃなくて、めちゃ高かった。
たぶんトゥクトゥク業者と提携してるんだろうと思った。
1200バーツ。+チップ。
ゾウが途中で駄々こねだして
20歳の象乗りのお兄がでかい食いみたいなのでゾウバシバシ叩き出すからまじ上で気が気じゃないの図。
ゾウもテンション低w
なかなかカメラ目線しないからお兄もキレ出して、
もういいよ!wて言ってしまった笑
途中でタバコ吸い出すし、早く連れて帰ってくれと思ってた笑
スマホいじいじw
楽しいと言うより、恐怖が勝っていた。。。
トゥクトゥクのおじちゃんに次に連れてきてもらったのは、
ワットヤイチャイモンコン
工事中でした
黄色の袈裟?が映える
現地民真似してお祈り
これすごい綺麗
ここでも何個かタイパンツなど購入。
トゥクトゥクからのぞく街並みも本当によかった。


ピース。
この人この後追いかけてきたw
そしてなんかよくわからない寺院につれてこられた。
名前不明
金色の大仏が綺麗だった
そして、ワットプラマハタート!
この方に会いたかったのです。
これ見返して笑ったんだけど、
仏像より下にしないといけないから座ったのに
全然下になっていないという、、、笑
大変失礼いたしました。


ワットラチャブラナ
そして、THEアユタヤ
ワットプラシーサンペット!!!
ここは、やはり美しかった。
暑さで食欲も忘れて、
でも流石に何か腹に入れないとと思って
パイナップル
ワットロカヤスター
涅槃像です。
最後まで連れてきてくれてありがとう
トゥクトゥクの運転手のおじちゃんが写真撮ろうと言ってくれた。
運転手の人はとてもいい人だった。
疲労やばすぎてgrabタクシーよぶ。
室内のエアコン気持ち良すぎて口開けて爆睡した。
運転手さんごめん。
アユタヤからのワットパークナム
綺麗だった。。。
立派な背中
突然の激しい夕立
またgrabタクシーでサイアムパラゴン(ショッピングセンター)へ。妹がサラッとお土産はコスメ系でいいかな。。、
と言ったのに反応して決めたけど
この頃すでにお互い疲労、熱中症、頭痛やばすぎて次行きたいところ言語化できない状態w
レストラン入る
タイの氷🇹🇭って細長いのね。
うまいけど油やばい
油やばい
ガパオライス頼んだら、左来た。
ライスと卵は別らしい
サイアムパラゴン。
ららぽーと的なモール。
もう暑さがやばすぎて
帰りにまたスムージー笑
宿泊先のほぼ目の前のこのカフェのスムージー。
めっっっちゃ美味しかったァ
ターミナル21にも寄ってお土産購入。
3万歩近く歩いてました。

あれもこれもと寄りたいつめこみたい!!
のは山々なんだけど、
不機嫌になるくらい疲労するような
プランになるのもね、、、、
いつも反省する。

でも、アユタヤとても綺麗でした。
行って良かった。
明日帰るなんて早すぎる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?