見出し画像

【DaVinci Resolve】初級編!これだけ覚えたらカット編集出来る!エディットページの使い方【#まきちゃんtips】


どうも琲煎まきです!

無料で使える動画編集ツールダビンチリゾルブを使い始めて早数年。個人のYouTube用編集の範囲ですが、割と無理なく扱えるようになってきたので備忘録も兼ねて小出しにtipsを投稿しておこうかなと思いnoteに書き連ねることにしました。

今回は初歩的なダビンチリゾルブの見方とカット編集について。

大まかにはごちゃごちゃした項目のどれを使えば良いのかという点や、一つの動画データをエディットページ上でカット、デリート、などをして必要な部分だけを残すような工程を紹介致します。

ダビンチリゾルブには様々な項目があって、初心者にはなかなか使いづらくボク自身も一度諦めて別のツールに移行した経験があるのですが、ショートカットキーを覚えるとめちゃくちゃ簡単でスムーズに編集出来るようになったのでその点をお教えしたいと思っています。

お教えする内容としてはこんな感じで、ざっくりと不要な部分を取り除くことができます。

もしよろしければコンビニコーヒーを奢ってもらえる程度で購読していただけると幸いです。



ここから先は

3,834字 / 24画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?