見出し画像

Aquaman アクアマン

昨日、Jason Momoa氏についてちょっと言及したら、まだ観ていなかった「アクアマン」が観たくなってしまった。

で、観た。そのタイトルやパッと見のポスターなどからは、子供向けのイメージがあったので、今まではすぐ観たい!という気持ちにならなかったのだけれど、想像以上に良かった。もちろん、DCコミックスのヒーローだけに、子供向け要素がいっぱいではある。それを承知の上で、劇場で観たらもっと楽しめたな。

アトランティスに限らず、今より進んだ文明を持っていた過去の地球人たちが、まだ地底や海底のどこかにいるかもよ。地底都市がないという証明なんてできないし。巷には植物や動物と話せるという人も、いるではないか。

以前なら、ただのファンタジーとして観ていただろう作品も、子供にかえって全ての可能性をオープンにした視点で観ると、違った楽しみ方ができる。

終わり方が次のストーリーを示唆するものだった。そして現在「アクアマン2」の撮影が進んでいるらしい。GOTのドロゴ役のMomoa氏も良いが、次のアクアマン2やDuneも楽しみだ。ウィレム・デフォー氏がまたてっきり悪役だと思っていたら、違っていた。ジャスティス・リーグはまだ観ていない。

Netflixの契約はしていないけれど、最近そちらにも色々と気になる作品がある。検討中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?