見出し画像

学習センター選びの話 #放送大学

学習センターのお話。入学の際に所属を選ぶ必要があります。対面授業やるならどこにするー?決めておいてね。オンラインで済ますなら適当でいいよ☆ということです。たぶん。なので私は一番近いところ選んだのですが、ちょっと失敗したなーというお気持ちです。

自習室などに用いる場合は所属以外のセンターでもいいっぽいし、なんなら変更もできるっぽいのであんまり気にしていないのですが、最適なものを選べなかっただけで何となく悔しいじゃないですか。

結論から言えば、関東の学習センター、文京区と埼玉がおすすめです。なぜならエキチカだから。

駅歩あると、ぶっちゃけ迷子になりますよね?私のことだが。申請とかで所属センターに行かなければならないとき、頻度よく通わないなら道に迷わないところに行きたいですよね。

駅歩5分以内なのがこの二つなのです。文京は筑波大の一部なので学食とかもある?学生気分満喫できそうでいいですよね。せっかく学生なのだから、学生っぽいことしたいじゃないですか。合コンとか。ちがうか。

もちろん近い人は本家千葉センターもいいと思います。図書館に通いたい……!おれはオンライン図書館をたのしむんだ!!くやしくないんだからね!

所属センターの部活とかもあって気になりはするんですが、出会い厨の私は「サークルクラッシュ!!!相手は消える。」しそうなんでやめておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?