見出し画像

まさか「奥華子で、ガーネット」って言われると思わないじゃん?【幕張フリマ】

最近暖かくなってきましたね。
そんな天気が良い太陽さんさんな日は外に出たくなるのが人間というものです。
ニートの私でもそれは例外ではありません。(さらっと出る社会不適合者感)

さてどうやらこのゴールデンウィークの期間、幕張で大規模なフリーマーケットが行われているようです。
こちらです。

これは丁度よいと私は愛用の自転車、アルフレッド・ヨードガス号にまたがり幕張へと旅立ったのです。

戦利品

ということでフリーマーケットだというのに何やらハンドメイド作品や同人の頒布までしているスペースもありました。
かつてはコミケでスペース参加していた身です。
こんなのテンションがあがらない訳ありません。
稲毛周辺に住んでいることがバレてしまう同人誌(地図と写真と歴史が綴られている非常に趣深い本でした)を購入。

あとは猫ちゃんのシャツも買いました。
オリジナルデザインどころか印刷もご自身でやっているお店だそうです。
めちゃくちゃかわいくて一瞬でジャケ買い(?)です

もう売り切れとなっておりました。買っといて良かったです。

さてそんなこんなで出店まで開いている始末です。
こんなのぱくぱくです。ぱくぱくしちゃいます。
私はだし醤油のたこ焼きなんかを口内やけどまみれで食しているところでした。
なにやらステージ付近に人が集まってきています。
イベントでもやるのかなとスマホで調べようとしたら、何やらスタッフさんが大勢出てきて「録音・撮影禁止でーす」とのこと。
なんかスマホをいじるのも違うかなと思ってたこ焼きに集中しました。
壇上には眼鏡の女性がピアノの前に立っています。
正直私は昨今のアーティストなどに疎いです。芸能関係にあまり興味が無いのです。家にテレビも無いですし。
6歳の甥っ子に「え、BTSを知らないの?」と引かれた経験もあります。今は知ってますけどね。ベーコントマトサラダです。
さてさてトークが始まったようですが、たこ焼きを食べ終わったら立ち去ろうといった心持ちです。
半分以上食べてもほかほかの技術は何なんだろうと思っていたらどうやらそろそろ曲が始まるようす。
シンガーソングライターというやつでしょうか。
余計にもっとわかりません。
しかしながらその女性が口を開いて出てきた言葉が


「奥華子で、ガーネット」

だったんです。




奥華子で、ガーネット?!?!?!!?!?!?!?!!??!?!??!
時かけの??!?!!?!
時かけのあの奥華子?!?!?!?!
「変わらないもの」の?!?!?!?!?!
奥華子?!??!!?!?あの?!?!?!?!?うっそだろ??!?!?!!?

はい。


私はたこ焼きを味わうのを忘れ、ガーネットを味わうはめになったのです。
最高でした。
控えめにいって最高でした。
あの日、幕張は強風だったのに。
CD音源かな?と思うほどに安定して伸びる歌声。
音楽ライブに行ったことはありましたが、2,30m先で歌って頂いたのは初めてです。
もう、言葉とか無いんですよね。良いと。
良い、しか出らんのですよ。
えがった、本当にえがった。




今回はオチが無いので、この出来事を私のエッセイに頻出の後輩(元システムエンジニア/元ホスト)に連絡した結果で終わりにしたいと思います。



ということで今回は「外に出るは大事という話」でした。

本当によかった……







サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。