見出し画像

【あんまん】お前ら、ごまにごまかされるなよ(抱腹絶倒ダジャレ)

お腹を抱えて笑いたい気持ちはわかりますが抑えて下さい。(心底タイトルのダジャレに自信ニキ)

さて皆様、冬ですね。
冬といったら肉まんですね。
肉まんと言ったらあんまんですね。(?)
つまりゲームの攻略Wikiっぽく言うとこういうことです。

季節の食べ物
└冬の食べ物
 └コンビニ系列
  └肉まん(中華まん)
   ├肉まん
   ├あんまん ←ここ
   ├ピザまん
   └その他

とてもわかりやすくて驚いたかと思います。
ですが落ち着いて頂いて大丈夫ですよ。エッセイは逃げません。

皆様におかれましては、あんまんはお好きでしょうか?
あんまんは肉まん界隈ではそこまで好かれていませんが、好きな人は深く好きなアイス界隈のチョコミントみたいなやつだと私はカテゴライズしております。
私はチョコミントもあんまんも好きなので、こやつらを深く愛してやまないのですが、最近調子に乗っているあんまんいますよね?

そう、ごまのあんこのあんまんです。

調子にのってますよね?
わかりませんか?
それでしたらきちんと説明させていただきます。

あなたはあんまん好きです。なんなら中華まん好きの人間です。想像して下さい。
コンビニに赴き、手には何も持たずレジに並びます。
理由は簡単。はじめから貴方の狙いは中華まんなのです。
今日のお昼は肉まんとあんまん。
家でコーヒーを淹れれば愉快で素敵なランチが出来上がります。
いつも行っているコンビニですが、最近何やら少しばかり品揃えが変わったようです。
貴方はスムースに注文できるよう、レジ横のガラスの中華まんふかふか現場に視線を移しました。
そのラインナップ。
そのラインナップがです。

・肉まん←わかる
・お高い肉まん←とてもわかる
・ピザまん←いいね
・なんかお惣菜みてえなまん←チャレンジングだね
・つぶあんまん←うむ
・こしあんまん(ごま)←?!?!?!??wwっw・?!・・っうぇうぇwww>>!>!>???!!?

普通のこしあんまんは?!?!?!?!?!?!?!!!???!
ねえ待って!!!!!
普通のこしあんまんは無いの!??!?!!?
やばいんだけどねえちょっと待って?!?!?!!?!



落ち着きます。
今日言いたいのは、そういうことです。
あとはもう惰性なので読んでも読まなくても良いです。

マイノリティなのはわかっているんです。
私はこしあん派です。
そしてあんまんのマジョリティがつぶあんであることは重々理解しています。
そしてあんまんが人気ないんだったらちょっとイロモノにしてもいいんじゃないか。
そんな気持ちもわかります。
でもさ、でも。
やっていいことと悪いことがあるじゃないですか。
なんで。
なんでこしあんにだけ、そんな酷いことをするんでしょう。
あんまんが食べたかっただけなのに。
なぜこんなひどい目に。
ひどいよ。

今日は、これで終わりです。




おまけ
「上から読んでもごまたまご、したから読んでもごまたまご」のフレーズでおなじみ東京のお土産「ごまたまご」はご存知でしょうか。
案外東京に住んでいても食べたことがない人は多いような気がします。
あれ好きなんですよね。ごまあんとホワイトチョコが最高にマッチするんです。
よくもらって嬉しいお土産、もらっても嬉しくないお土産なんて言いますけど、私の中のごまたまごはもらって嬉しいTOP3に入るかもしれません。
美味しいんですよね、あれ。





まあ今回の話には関係ないけどな!
ごまのあんまんしか置いてないコンビニは、滅んで下さい。

つぶあんこしあん派閥の参考
https://tsunoda-seika.com/2022/02/02/koshian-tsbuan/


サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。