マルチポテンシャライト やる気を無くしたきっかけ

パン職人として
新商品を開発し発売し
師匠の技術を伝承しつつ
人材の育成もし
材料の選定や競合の視察に出張に行き
店舗の運営も任される

たった3年でここまで
よくやったな!と自分を褒めたい
周りから見れば
すごいやん!て褒めてもらえる
お給料も十分貰えている

ただ、一時の勢いがない
自分でもわかる
こんな状態では
いいパンが作れるわけない
自分に余裕がない

わたしはただパンが作りたいだけだったのに
会社の言うままに動かされ
すごい!すごい!と乗せられて
マネージャーにまでなった

そんな順風満帆なわたしの
モチベーションが下がる
きっかけとなった
出来事

パン職人に致命的な小麦アレルギーになったこと

それと同時に
いつも会社に来るコンサルタントに
ダメ出しされたことがきっかけだった

そのコンサルは
今までうちの会社の優秀な人材を何人も
辞めさせた張本人で
時代錯誤もいいとこ
トップダウン推奨の
ガッチガチに枠にはめたやり方を
社員に押し付ける邪悪な人だ!

わたしは初めから
上から見てた
「うさん臭いやつだ」と。

ばっさばっさと
人を退職させ
最初はわたしをすごい!すごい!と持ち上げてたくせに
攻撃する人材がいなくなったら
その刃がわたしに向いた

こんなコンサル
こんな会社が
世の中に存在してても
いいのだろうか?

元来、真面目で
素直なわたしは
会社の言うままに
働いてきた

パン屋で勤務している人間が
小麦アレルギーで
ギブアップ寸前とわかるや否や
この対応

今までの会社の流れを見てきて
社長や常務が遠回しにどう繕うとしても
わたしを減給もしくは退職に追い込もうしてるのは
丸わかりだ!

もし、退職後にトラブルにならないように
医師の診断書を出してくれ!
と言ってきた

そこまでさせる?


そんなこんなで
テンションがダダ下がりに
なったわけ…です。

適当に仕事してきたら
それも納得かもしれない。

でも、会社のために
めちゃめちゃ頑張ったんだよね〜

みんなそんなもんなんかな…

しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?