見出し画像

京都ポストカードコレクションの作品完成です!

こんにちは


先日、こちら↓の記事で発表しました、京都ポストカードコレクションの作品ができました。
後は発送してスタッフさんたちにお任せです。たくさんの作品、お手間な作業に頭が下がります。できるだけスムーズに作業できるように梱包して送ります。



作品のテーマは自由ですが、1種類につき最少5枚という決まりが。押し花で5枚、ほぼデザインを揃えること、厚みの薄い小花でまとめること私には課題でした。
印刷することも考えましたが、一点もの、そして色が変わっていくことが押し花の魅力だとも思い、実物をお届けすることにしました。

星型のペンタスのリースSTARSと虹をイメージしたRAINBOW


デルフィニウムのFOR YOU


プロフィールカード、、実は一番、時間がかかりました


海外から訪れる方も多い京都、英語も添えてみました。

散策にもちょうど良い季節です。ぜひ、お運びくださいませ。



。。。ところで皆さん、蜂雀/鳳雀、、ホウジャクってご存知でしょうか。長い吻管に蜂のようなボディ、、スズメガの仲間だそうです。

後ろ姿
こんなふうにホバリングしながら花の蜜を吸っています


今回の押し花に購入した星型のペンタスに、初めて見るホウジャク。何か良いことありそうな予感✨

Wish me luck!!!


ショップ↓もクリスマス、お年賀のカードを少しずつアップしてますのでぜひ、お立ち寄りください。

https://iloveearth.stores.jp/


ではまた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏