見出し画像

Memories~忘れな草の押し花額

こんにちは

久しぶりの押し花記事となります。

言い訳になりますが、押し花の作業全般、風は厳禁となります。昨年は何とかなりましたが、今年の暑さでは窓を閉めた無風の部屋での作業はかなりキビシく、クーラー付けてても出来る作業、、額装材料の整理やイメージのまとめなどを。

この数日から、ようやく涼しい時間も。
春に咲いた忘れな草を額装しました。

忘れな草、、お好きな方も多いと思います。
私も大好きで、2月頃にお店で見かけるとつい、3つ4つと買ってしまいます。

花言葉は、私を忘れないで、ですが、私は、私はあなたを覚えています、、あなたは私の心にいます、、だと思っています。

天界へ戻った人とつなげてくれる、とも言われる忘れな草。
ひとつひとつ見ていると、青い星のようにも見えます。中心が黄色で輝いているような。。
最近は天界と地上の境が薄くなってきているので、コンタクトも取りやすいとか。

天界へ、、星へ、、忘れな草にメッセージを託してみてはいかがでしょうか。

では、ご覧下さい。

17cm角の正方形額。飾りやすいサイズかと思います。



今回の見出し写真↓はうちの庭から。

ビオラたちも一緒に良い感じ咲いてくれました



新しいショップカード↓も忘れな草に。


ショップには、ポストカードなども順次アップしていきますので、ぜひまたお立ち寄りくださいませ。

https://iloveearth.stores.jp/



ではまた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏