見出し画像

たるまないお肌を作るためのケア

こんにちは、心と体のエステティシャンの
加山ひろみです。

地元のラジオ番組に
毎週金曜17時〜30分間
出演します

お肌のハリを出すために
たるみやシワにならないようにとか

コラーゲンのサプリを飲んだり
せっせとリフトアップ化粧品を使ってるって方

土台をリフォームしないと
その努力、水の泡

骨密度がお肌のハリとたるみに
超影響するのはご存知ですか

丈夫な骨とお肌のハリは比例します

骨密度の低い人ほど、シワができやすく
お肌にハリがあるほど、骨密度は高いんです

骨密度が低くなるて、頭蓋骨が変形します

口もとでいうと、あごが細くなって
骨という支えがないと、脂肪が落ちてきて、

マリオネットラインやブルドッグ顔を作ります

頬骨が下がってくると、
眼球が収まっている骨が大きく開いてしまうので
目が奥に落ちくぼんで、
まぶたにたるみができて、
目の下にもたるみができます

骨=カルシウム

ですが、カルシウムはマグネシウムと一緒に
とらないとあまり意味がありません

マグネシウムが不足すると
カルシウムが骨から溶け出しやすく
なるんです。

で、私たちはかなり意識していないと

カルシウムを摂取しても
どんどんカルシウムを消費してしまう、
食べ物に溢れています

まず、白砂糖

パンとかヨーグルト、お菓子、ケーキや煮物
いろんなものに入ってますよね

白砂糖は酸性なので、食べると体が中性に
戻そうとして、アルカリ性のカルシウムを
めっちゃ消費します

それから、リンがカルシウム吸収を阻止します

リンは、何に入っているかというと
ハムやソーセージ、かまぼこ、スナック麺に
添加されているリン酸塩や

マカロニ、パスタ、ショートケーキ
コーラ、スナック菓子、チョコレート、
加工食品に入っています

意識してないと、毎日どれかは
食べてたりしますよね

骨密度を上げることで、
たるまないお肌の土台ができます。

いちど、変形した頭蓋骨を元に戻すのは
大変なので、予防は大切

日光に当たることや運動もカルシウムを
作る働きを助けます

小魚、海藻、根菜類、緑黄色野菜
は、カルシウムもマグネシウムも取れるので
おススメ

それから、
クエン酸とカルシウムを一緒にとると
カルシウムの吸収率が30%〜50%も上昇します

クエン酸はサプリメントでありますが

サプリメントは
ステアリン酸マグネシウムと
二酸化チタン

このふたつが入っていないものを
選ぶようにしてくださいね

発ガン性物質です

今日も最後まで、読んでくださりありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?