見出し画像

CP+2024に行ってきました!

はいどーも皆様おはこんばんちは鷹乃でございます!

今回は過去日記すっとばして昨日のお話でもしようかと思いまして。
年に一度パシフィコ横浜で行われている撮影関係のイベントCP+に行ってまいりました!


Nikon Z8で撮影

なーんか全体的な感想としては・・・なんか地味なイベントになってしまったと言うか各社予算が無いのかな?みたいな感じは見受けられましたが、
自分が撮影を趣味から専業にしてしまったので何か見方が変わったってのも
あるのかもしれませんねー


Nikon D750で撮影

今回一番気になったのはNikonがミラーレスにシフトしたので、
Z9の様なフラッグシップ機はそんなに必要性を感じなかったのでZ8と
今あるレンズ資産を使う為にZマウントのコンバーターを実際使ってみたかったんですね。


Nikon Z8で撮影


Nikon Z8で撮影

使用感は、まぁ旧ニッコールレンズを使わないのならZ8もありかな?と。

・・・シャッター音を除けばw


SONY α7IIIで撮影


SONY α7IIIで撮影


SONY α7IIIで撮影

SONYもちょっとだけ興味あったので試写。


FUJIFILM GFX100 IIで撮影

一応XT-2は持っていたのでFUJIの大判機どんなもんなのかなぁと、
流石に大判機は本体がでかいですなっ!


FUJIFILM GFX100 IIで撮影


Nikon Z8で撮影


Nikon D750で撮影


Nikon Z8で撮影


Nikon Z8で撮影


Nikon D750で撮影

正直言ってしまうと撮影画像結構加工するマンなので、あまり違いが
わかりませぬwww



何か今年はTAMRONがBMWのサポートするらしく、僕がいつか買ってやろうと思ってるF87 M2が展示されてるじゃないですかー

現行のM2よりF87の方がデザイン好きなんですよねー


CAPAのブースの前通ったらなんか写真撮ってくれるって言うので
遊んでみましたw


折角横浜まできたのでガンダムも見てきましたわー

それでは次回からまた過去遡り日記に戻りますがよろしくお願いしまーす!

もし宜しければサポートいただけますと 幸いです!行動範囲が広がり、より各地から 情報発信していきます!