見出し画像

和歌山のランチ ベスト3!!

 綺麗な海、温暖な気候、澄み渡った空気。豊かな自然に囲まれ、時間がゆっくりと流れるここ和歌山。その環境が、人々にアイデアを与えるのか、和歌山には一風変わった、ユニークな飲食店がたくさんあります。今回は、和歌山の様々な飲食店を渡り歩いた私が選んだ、和歌山のランチベスト3を皆さんに紹介します。週末の昼、贅沢なひとときを、ぜひ和歌山で楽しんでみては?

第3位 MEXICA (和歌山県和歌山市新中通2-37-37)

第3位は、和歌山市にあるMEXICA(メシカ)です!

画像1

和歌山で唯一、本格メキシコ料理が食べられるのはここだけです。

おすすめはこちらのタコス。

画像2

 真ん中にある。豆のペーストがめちゃくちゃ美味いです。タコスによく合う。他、トマトソースやハラペーニョソースもあり、色んな味が楽しめます。サラダが付いて価格は1200円と安くはないですが、味は本物。人口が全国40位とかなり少ない和歌山で、わざわざニッチなメキシコ料理を始めるなんて、味が本物じゃないと店は続かないですよね。ビール片手に、スパイシーなタコスを食べながら過ごす週末のお昼は、陽気で幸せなメキシコ人になったかのような気分です。

第2位 タイ料理チェンマイ (和歌山県和歌山市中之島2313)

第2位は本格タイ料理店、チェンマイです。

「いや、和歌山の飯屋言うてるくせに、海外の料理ばっかりやんけ」て思ったそこのあなた。すみません。でも、本当に美味しいんです!

画像3

 店内に入ると、東南アジア特有のスパイスの匂いが漂ってきます。僕はタイが大好きで、旅行ができない今、本当に辛い思いをしているのですが、このお店に来ると、800円でタイ旅行を楽しんだ気分になれることを知り、常連客となりました。

 ランチはフルーツ、食後のコーヒー付きで800円と大変お手頃です。 

 定食は曜日によって変わり、この日はタイカレーを注文しました。

画像4

 このボリュームが800円ですよ!店を切り盛りしている方は、タイ出身の方で、調味料も本格的。日本では味わえない、甘く、優しいカレールーとご飯の相性は抜群で、幸せな気持ちになります。生春巻きも最高...。店主のタイ人ママも気さくな方で、その笑顔が、またお店に足を運びたくさせてくれます。異国情緒を味わいたい方は、ぜひ足を運んでみては?

第1位 テラスカフェライスフィールド (和歌山県有田市宮崎町2413)

 さあ、いよいよ栄えある第1位!!和歌山の綺麗な海が恵んでくれた、最高の海鮮料理が味わえるお店です。それがこちら、テラスカフェライスフィールド!

画像5

画像6

外装、内装ともに南国+アメリカンな雰囲気があって、インスタ映えしそうです。しかし、最もインスタ映えするのがこの料理!

画像7

なんだこの細長いのは!!!???

 これ、太刀魚の天ぷらです。和歌山の太刀魚漁獲量は全国No.1!特にここ有田は、太刀魚の漁獲量が多いことで有名です。

 サクサクの衣と、ほろっとくずれる、あのいかつい風貌に似合わない太刀魚のか弱い白身との相性は抜群。これは中毒になります。今この記事を書いている間も、あの食感と風味が鮮明に思い出される...。僕はここの太刀魚に恋してしまったようです。

 お値段は1,500円と高いですが、払う価値は十分あります。店内にはカップルも多く、デートスポットとしてもいいかも?東京にこんな店があると、間違いなく大混雑だと思いますが、和歌山だからこそ、贅沢な空間と、贅沢な食事をゆっくり楽しむことができます。幸せな週末が過ごせること間違いなしです!

 いかがだったでしょうか?まだまだ紹介したいお店はたくさんあルので、これからどんどん紹介していきたいと思っています!ぜひ、和歌山に来た際は、美味しい料理を楽しんでください!ではまた!

 

 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?