見出し画像

みんなお悩み<アラフィフのファッション事情>

みんなお悩み

<アラフィフのファッション事情>


朝イチのモレラ岐阜にて

「先生って、

どこでお洋服買ってます〜?」

いきなりの

余談トークからスタート^^


そこで

レッスンもそこそこに

めちゃお互いの悩みを語り合ったわけ〜


マジで〜^^


アラフィフになると

どんなファッションをしたらいいかよくわからない

自分の好みのものが似合わなくなってくる




うちの生徒さんは

キレイだし

オシャレで

スタイルもいい


だけど

とっても悩むみたい^^


私も

ここ1週間くらい

秋物ないかしら??と


既にあるたくさんの洋服を横目に


それこそ

モレラ岐阜やら

アクアウォーク大垣で試着しまくりで

お買い物していました・・・



その中で確かに

同じ悩みを感じていたのね〜


「似合う服が減ってきているし、

自分の好みの洋服がしっくりこないし

アラフィフってダルいよ〜」


アクアウォークでの

お買い物に至っては


判別がつかないので

店員さんに

「オススメを持ってきてくださる?」ってことで

小さいプリティウーマン的に

試着しまくりで

やっと

選んで購入しました〜



そのうち

画像撮ったら紹介するね^^


スタイリストさんの本とかインスタとかも

たまにみて

参考にしているけれど


やっぱり

アラフィフになると

品を保つのが一番重要なんじゃないかな〜



理想は

上品かつ清潔感もあるけれど

多少の遊び心・流行も取り入れる


これは

メイクにも言えることだよね〜



ここ数年は

90%くらいZARAのお洋服が多くって

それでも

確かに

昔よりは似合う商品が少なくなってきていて

爆買いは減ってけれど


逆に

似合う服が見つかったら

躊躇なく買うようにはしています!!




アラフィフになっての
ファッション

そして
フラメンコも!!

諦めたら試合終了だもんね!!

騙し騙しでも
ファッションもフラメンコも
楽しんで
キレイで明るく
やっていこうね〜!!


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com