見出し画像

書く

本日を持って俺は正式にnoteを復活させる。

冗談じゃねぇ(握りコブシ)。

本気である証拠に、タイトルを見てほしい。

【書く】

俺の素直な気持ちを込めてみたんだ。受け取ってくれ。俺の素直なタイトルを受け取って読んでほしいんだ。

敬語を覚えさせられてるが未だ慣れない少年「読んでほしいんだ…です」

そう、俺は今宵、無駄なものが削ぎ落とされた真っ直ぐなタイトルでnoteを復活させた。

何も不純なものがない、真の、純粋なタイトル。

それが、

【書く】

あぁ、強調は2回したら薄れることぐらい俺だって分かってる。だけど俺は今感情だけで動いてる。だから平気な心臓でこんなことをしている。

今狙われたら、負ける。理性がないからな。

タイトルの話に戻そう。愛でしかない。これは真っ直ぐな愛だ。

俺は簡単に「愛」という言葉を使うタイプだ。

俺が新人や若手も発言しやすい環境の会社員だったら、社長も参加する定例会議で大勢の前で、

「あ…あの…あ…愛なんて…どうでしょうか…?」と提案するはずだ。

すると部長や専務がこう言う。

「君は何を言ってるんだ!まったく…これだから若い世代は…」

愛を忘れた連中にはやれやれだ。こいつらは家に帰りたくないから残業をするタイプだ。そして部下を連れ回す。

しかし奥で何やら社長が首をかしげながら俺を見ている。社長、アンタもか?

しばらくすると大貧民の8切りかのように、そっと口を開きその場をリセットする。

社長「島崎君…と言ったかな?君のその提案してくれた愛…だったかな?…やってみなさい。責任は私が取ります。」

社長すぎるって。

つまり、そういうことだ。

どういうこと!?!?

OK、平気な顔して脈絡もなく話を戻そう。

何にしたって純粋ってやつが1番手強いんだ。そう、俺は今ものすごく手強い。

魔人ブウだって結局オリジナルの純粋な悪の頃のブウが1番手強かった。俺は今ブウだ。あの頃のブウだ。

怖いか?俺だって怖いさ。ここまで書くのに1度も指が止まらなかったからな。怖すぎるだろ。面白い面白くないはさておき、何も考えずにこれ書いてるの怖いから。

自分で言うのもなんだけど、とかじゃなくて自分が1番怖いから。

そんで、面白い面白くないはさておくな。

面白いことだけ書け。分かったか?俺は今後、このnoteには面白いことしか書かない。

戦闘民族すぎる。できればこんな修羅の道を選択するような育ち方したくなかった。震えている。

▶︎本文

これまで本文じゃなかったの!?!?

ははっ(笑)言ってる言ってる(笑)

ということで、noteに戻ってきた。

「ということで」の使い勝手セキュリティはあまい。多分意味が分かってない。

そんなわけで、近所の方々は

「いやぁゴリさんのことだから戻ってくると思ってましたよ!」って声かけて俺のことを気持ちよくしてくれ。

うんいや、「島さん」の方に重きを置いてやってくれ。

ゴリラを近所の呼び方すんなよ。近所はたいてい「島さん」だから。

3丁目の。何丁目でもいいだろ。

今回の更新は、去年の7月以来の更新だ。俺も少しドアを開けるのに躊躇した。門の前をウロウロした。

ウォーターセブンで喧嘩別れした時のウソップぐらい戻り方を悩んだ。

「しょうがねぇなぁ戻ってやるよ」みたいな練習もした。買い物帰りのサンジがそれをたまたま目撃し、皆に報告をした。

ルフィもナミもチョッパーも歓迎ムード満々。

だけど皆が許してもゾロは認めてくれないから。サンジですら、ナミにこればっかりはゾロが正しいって言ってたぐらいだから。

悪いな、今1044話をジャンプで読んだばかりだから、ONE PIECE熱で頭がいっぱいなんだ。俺は今何を話すにしても、何を書くにしてもONE PIECEで例えるだろう。

観客「さっき魔人ブウで例えてたろ!!」

俺「お前は知りすぎた」

ということで(万能すぎるブリッジ)、久しぶりの更新になる。

更新しなかった約8ヶ月間、noteのことを忘れていたわけではない。なんなら心配だったぐらいだ。

俺はnoteのことを心配していた。

心配しながらもYouTubeを始めた。書くことをやめ、動画に移行をした。

他のSNSもそうだ、一旦中断して、YouTubeを始めた。

専念というほど時間はかけてないし、目標も定めていないし、「好きな時に好きなことをやる」という誰でも言えるコンセプトをモットーに始めたので、別に中断する必要はなかったのではないかという意見もあるけど、

今更そんなこと言っても遅いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今、自分のバラバラな情緒にひいた。

今の、17歳の俺か?

沸点どこ?急にブチ切れる時期はもう終わったろ。落ち着けよ。30越えたやつが突然大声出すのは危ないから。

30越えても大声出していいのは子どもを守る時と、さっきまで本当にあったのになくなってて周囲から疑われてる際の「本当にあったから!!!」って言う時だけだ。

それ以外は、30越えたやつは青の炎で怒(いか)れ。

メラメラァ〜

いいか?今のが「最悪」ってやつだ。

俺は身を持ってして教える。自分が体験したことだけをアドバイスする。だから今も率先して最悪を体現した。俺はそういう男だから。かっこいい。

▶︎本文

イリュージョンにも程があるから。

どの選択肢を選んでもバッドエンドのゲームか。

ということで(JOKERの能力)、

note復活。

母さん「この子ったら何回note復活って言えば気が済むのかしら」

実は、noteの他にもSNSを同時復活させている。

詳細はまた書くかもしれないけど、先日、

YouTubeの方でこんな発表をした。

誰が誰に向けて?という呼び声も高い。が、俺にとっては今年のモチベーションにもなり得ることである。

この復活は、ZONEの復活に似ている。

10年後の8月また出会えるのを信じて…

おいZONEを巻き込むなよ。

その中でnoteは、

こういった形を取ることにした。

更新頻度は月火木金のいずれか。

俺を古くから知る友人「ふふっ、あいつらしいや」

まぁこれは、余裕があれば月火木金フルでいくかもしれないし、最低でも週1ということになる。

この感じは絶対週1だろと思われているかもしれないけど。まぁ他も同時進行だから。いやまだやってもないことに言い訳すんな。

(フーセンガムを膨らませながら)つーわけで、まぁ、こいつ(note)のこと…よろしく頼むよ(noteの頭ポンッ)

ここまで15分かからなかったけど、指の摩擦でiPhoneが燃えた。

メラメラァ〜

いや映画「最悪2」の公開に全米はなんて思えばいいんだよ!!!!

これです。今日のシメはこれです。じゃ。

































▶︎本文


倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。