5月18日の光景

今朝の夢は海が見える個室露天風呂が付いている高級旅館に1人で泊まるというものだった。すごい料理が出てきて「ひゃっほー!」となっているところで目が覚めた。そして現実を知る。そういう時に限って夢の続きが見られないんだよね。とほほ・・・
 今日は午前中に皮膚科に行ってきた。マスク荒れその後だが、薬が良く効いてくれて3日後には皮膚の赤みは無くなっていた。今回はその経過を見せに行ってきた。
先生に「よく頑張りましたね」と褒められた。いい歳だけど褒められるとやっぱり嬉しい(笑)
でもマスク荒れはかなりしつこい性質らしいのでステロイドは2回→1回に減らして保湿クリームは朝晩塗るようにと言われた。
まだまだマスクを着ける日々が続くみたいなので薬は手放せないなぁ。
でも顔の赤みや皮がむけるのが無くなって本当に良かった。
顔ってやっぱり大事だよね。荒れている時は本当に憂鬱だったもの。
 あと今日はクレジットカードをひとつ解約した。某ジムに入った時に作ったカードなのだがそのジムも3年前に辞めてしまって全然使ってなかったのだ。先日の大掃除で出てきて「お、解約しなくては!」と思いつつ今日まで持ち越すというね。
電話1本で簡単に解約出来た。そしてクレジットカードはシュレッダーで分断した。終わってしまえばあっけないのよ。何だろうね、この腰の重さは。
書きたかったお手紙も書くことが出来た。
腕試しで書いてみたエッセイをやっと今朝推敲して送信することが出来た。
どうか取り上げてもらえますように。
あ、今日は結構色々と片づけているな。偉いぞ、私!
やれることをひとつずつ確実にやっていこう。
そんな1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?